会社情報
コベルコビジネスパートナーズ株式会社は、「KOBELCOグループを主とする様々なお客様と一緒に価値を共創する、プロフェッショナルなパートナー」 としての役割を果たして行きたいと考えています。
会社概要
社名 | コベルコビジネスパートナーズ株式会社 |
---|---|
所在地 | 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2丁目2番4号 |
代表取締役 社長 |
岩﨑 浩 |
設立 | 1983年11月1日 |
創立 | 2021年10月1日 |
資本金 | 8,000万円 |
出資比率(株) | 神戸製鋼所 100% |
従業員数 | 261名 |
売上高 | 約39億円(23年度実績) |
主な事業内容 |
シェアードサービス事業(オフィス、PR、給与計算) 人材育成コンサルティング、教育研修の実施 技術情報サービス事業(技術・市場・特許調査) |
主な加盟団体 | 神戸商工会議所、神戸経済同友会、兵庫県経営者協会、兵庫工業会、他 |
沿革
(旧)神鋼リサーチ
-
東京都渋谷区にて創業、社名を「株式会社アグネックス」として技術コンサルタント業務を行う。
-
増資し株式会社神戸製鋼所100%の出資会社となり、社名を「神鋼リサーチ株式会社」に変更。
(旧)コベルコ・キャリア・ディベロップメント
-
加古川技術訓練センター設立
-
株式会社神鋼ヒューマン・クリエイト設立
-
社名を コベルコ・キャリア・ディベロップメント株式会社に改称する。
(旧)コベルコビジネスサポート
-
神鋼トラベルサービス(株)として創業 、(株)神戸製鋼所の出張手配を主業務として営業開始
-
「神鋼トラベルサービス(株)」 、「コベルコオフィスサービス(株)」、「(株)コベルコピ一アールセンター」 が統合してコベルコビジネスサポート(株)発足
-
(株)コベルコパーソネルの人事・給与サポート事業およびキャリアデザイン事業を継承
-
(株)ドキュメントサービスのコピー業務並びに印刷業務の一部を継承
「神鋼リサーチ(株)」、「コベルコ・キャリア・ディベロップメント(株)」、「コベルコビジネスサポート(株)」が経営統合しコベルコビジネスパートナーズ(株)発足
ツーリスト事業を廃止
事業拠点
7階
-
オフィス・PRソリューション部
オフィス関係はこちら:TEL (078)261-5555 / FAX (078)261-5550
広告宣伝関係はこちら:TEL (078)261-5700 / FAX (078)261-5710 -
給与サポート部
TEL (078)261-7728 / FAX (078)261-7730 -
企画総務部
TEL (078)261-6370 / FAX (078)261-6380
6階
-
ビジネス研修部
TEL (078)261-6330(コベルコネット 9-500-6330) / FAX (0120)04-6331(コベルコネット 9-500-6331)
7階
-
産業情報部
TEL (078)261-7847 / FAX (078)261-7843 -
ファクトリーソリューション部
TEL (078)261-7847 / FAX (078)261-7843
1階
-
オフィス・PRソリューション部
オフィス関係はこちら:(03)5739-5004/FAX(03)5739-5415
広告宣伝関係はこちら:TEL(03)5739-5190/FAX(03)5739-5415 -
企画総務部
TEL (03)5739-5001 / FAX (03)5739-5415
1階
-
産業情報部
ファクトリーソリューション部
TEL (03)5739-5115 / FAX (03)5739-5415
-
ファクトリーソリューション部
TEL (078)992-5630 / FAX (078)992-5534
-
技術技能研修部
TEL
企画 (079)435-1966
総務 (079)435-1966
監督者研修 (079)435-1966
電情研修 (079)490-2894
機械研修 (079)490-2896
クレーン教習所 (079)490-2895
共通
TEL コベルコネット 9-516-2180
FAX (0120)03-0816
経営方針
KOBELCOグループ企業理念
コベルコビジネスパートナーズの
経営理念
-
1上質で信頼性のあるサービスの提供を通じて、
お客様の発展に貢献する会社になる。 -
2自らの専門性を磨き、お客様と価値を共創する
プロフェッショナルな会社になる。 -
3安心感の持てる職場風土を作り、
一人一人が仕事を通じて成長を実感でき、
誇りを持てる会社になる。
健康経営への取り組み
コベルコビジネスパートナーズの
「健康経営宣言」
私たちは
働き方改革やコンプライアンスの強化と並んで
健康経営を重要な会社の指針とします。
社員一人ひとりが明るく、元気に、
イキイキと毎日を送れることは
会社の喜びであり、誇りです。
健康を活力ある職場づくりにつなげ
より良いサービスを提供します。
「3つのアプローチ」
仕事と生活の両立支援
- ・育児、介護サポートを中心とした福利厚生制度導入
- ・社内の両立制度の周知
- ・研修、セミナーの実施
個人の健康促進
- ・健康診断の充実
- ・ストレスチェックの実施とその後のケアへの取り組み
- ・健康イベントの開催
- ・健康チャレンジへの参加
働きやすい職場づくり
- ・長時間労働の是正
- ・有給休暇取得促進
- ・スタッフ働き方変革への取り組み
- ・オフィス環境改善への取り組み